一人前のエンジニアになるまで

日々の日常や勉強したところを記録するブログサイト

新☆7フェス限「マドゥ」 評価&使い道

パズドラ】マドゥの評価と使い道

・マドゥのリーダー/サブ評価

・究極マドゥのリーダー/サブ評価

進化前マドゥのリーダー/サブ評価

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0(仮)/10点 8.5(仮)/10点 6.5/10点

マドゥのリーダー評価

消すドロップの指定がない高火力リーダー

お邪魔ドロップでも毒ドロップでもなんでも6個以上消せば火力が出るため闘技場など盤面を荒らされても火力が出る為非常に使いやすい。

操作時間3秒という操作時間の長さ

列パーティやドロップを多く消す際にやはり操作時間が少なく、コンボができない場合が多い為にコンボ吸収に引っかかってしまうことが多々あるため、操作時間の長さは利点である。

軽減もあるため耐久性も高い

最近のリーダーには当たり前ようについている軽減。マドゥの軽減は25%軽減の為リーダーフレンド合わせて43%の軽減になるため非常に使いやすいだろう。

マドゥのサブ評価

スキルブースト実質4個

スキルが重い為、天狗やウェルドールみたいに継承として使うことは難しいがバインドの効かないスキルブースト4個は唯一の為これからに期待である。

火属性列パーティの主力

列強化が4個ついているのにも魅力的だろう。しかし、最近の流行りがコンボ強化のため....どうも....

スキルの汎用性高い

コンボ加算と遅延スキルは汎用性がとても高いがリーダーフレンドとは2ついらないだろう。

似たようなスキルを持っているクトゥグアはスキルチャージの為非常に比較されやすいが汎用性としてはマドゥの方が高いような気がします。

究極マドゥのリーダー/サブ評価

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0(仮)/10点 8.5(仮)/10点 6.5/10点

究極マドゥのリーダー評価

最大144倍の高火力

リーダーフレンドで組んだ場合、火属性の攻撃力を常時16倍。

ドロップをなんでも5個以上けすことで最大144倍の火力を出すことができるのは魅力的なリーダースキルである。

こちらもドロップ指定がない為使いやすいだろう。

回復補正と軽減効果の耐久性高い

究極マドゥは常時回復補正が掛かり、ドロップを5個以上つなげることで軽減が発動する。

また、軽減効果を発動させるために指定ドロップ色がないので余計な攻撃をせず軽減を発動させることができる。

操作時間の長さ

これは究極前マドゥと同じ評価だが、列パーティやドロップを多く消す際にやはり操作時間が少なく、コンボができない場合が多い為にコンボ吸収に引っかかってしまうことが多々あるため、操作時間の長さは利点である。

究極マドゥのサブ評価

2体攻撃3個の高火力要因

いまさら2体攻撃は流行らないかもしれませんが、皆さんが見逃しがちな攻撃力ですが、究極マドゥの攻撃力が3997(+297を振った状態)2018年6月15日の段階では最高攻撃力を誇るため2体攻撃を3つも持っていることは驚異的である。

ダメージ無効貫通で高火力

ダメージ無効貫通を2つは火属性で唯一のため魅力的ではあるが光属性の鳴上悠&イザナギがいるためいまいちでもある。

以上でマドゥの評価を終わります。(ほしい.....)